金のバロット

バロットとは、東南アジアを中心に食される孵化寸前のアヒルの卵を茹でたもの。

6月も終わる。

働いていない(PCで会社が用意した変な講義を5、6時間ぐらい聞かなきゃならん)。だが金が入ってくる。これが正社員って奴か。一年前、就活するか悩んだが、後々良かった。9ヶ月くらい前に上京しようと思っていたが、とどまって良かった。

 
僕は今の自分の月の出費について考えてみた。ケータイ代、漫画、Netflix、ノートPCの保険、その他諸々。月に17000円くらい。かなりリーズナブルな生活をしている。こんな人間が週五で働こうと思うかね。でも10月から奨学金の返済が始まる。月に33440円。今の基本給だけで言えば、そのうちの月15万円を4年で返せる。こう思うとそこまで辛くない。20年もかかるとなると辛くなる。僕の今の目標は30まで生きることなので。
 
4年後。26か27。まだ夢が追える。
 
最近は、漫画の「セトウツミ」と「凪のお暇」を買った。「セトウツミ」は最後の3話くらいから一気にテイストが変わる。関西弁でひたすらの会話劇の漫画。「凪のお暇」は緩い絵柄の癖にエグい。多分作者はいい性格しているハズ。田舎と家族が嫌いになる。
 
今勝手に描いてる漫画のネームが24話目です。来月までには後10話以内に完結して作画に入って勝手にTwitterにあげていきたいです。描き切るまで2、3年かかりそうですね。
頑張るぞー。
 
現世のオススメのドラマ
『SPEC』
Amazonプライムで一ヶ月前に見直していたら、つい最近なんか地上波でやっていたぞ。
 
最近は、”悒うつぼ”ばかり聴いている。