金のバロット

バロットとは、東南アジアを中心に食される孵化寸前のアヒルの卵を茹でたもの。

現状。

f:id:GoldenBalut:20200831011611j:plain

生きています。漫画を描いています。一話はペン入れが終わったのですが、三話までを一気にTwitterに上げる予定なので、公開はあと一ヶ月程度先の予定です。


iPhone8と数千円のWacomの板タブと数万円のクリスタペイントプロと20万円のゲーミングpcと百均のルーズリーフ(400枚程度)と5年前の日大のオープンキャンパスで貰ったシャーペン、消しゴム、シャー芯、etcを駆使して。身一つで。不器用な左利きで漫画を描く。

f:id:GoldenBalut:20200831012411j:plain

ネームは出来ています。800頁くらい。4ヶ月もかかりました。それは予想外です。後は描くだけです。描き上げることが現状の夢なのです。描き終わるのは来年でしょうか、再来年でしょうか。

f:id:GoldenBalut:20200831012436p:plain

あと、僕の唯一の心友に漫画の原作を頼まれてネームを書きました。作画は心友です。そっちも楽しみです。



ビートたけしがTVで芸術の創作活動は社会が上手く機能していないと上手くいかないと言っていたけれど、僕の場合はそんな事はなく。

体重も増えた。精神も安定している。不安はない。仕事もない。


漫画家になるには漫画投稿して編集者がついて共に漫画を作っていって、連載に向けていくのが普通だろうけど。僕は漫画は読むけれど雑誌は読まんし。

天下の少年ジャンプの『鬼滅の刃』だって、アニメ化してから単行本がバカ売れするようになったわけだから、漫画雑誌の影響力ってそれ程無いのかもしれないし、編集者も何が売れるのかわかんないだろうなと思う。


現状、僕は自由に描きたいから勝手に漫画を上げて行こうと思う。この作品を描き上げてから今後を考えようと思う。