金のバロット

バロットとは、東南アジアを中心に食される孵化寸前のアヒルの卵を茹でたもの。

令和2年9月8日

朝7時に起きるハズだったが、7時半に起きた。7時55分には家を出ねばとギリギリで家を出る。朝食は取らない。自転車を懸命に20分走らせる。今日は暑かった。こんな社会人になりこんな毎日が続くと思うと気落ちした。駅に着くと人混みの臭さや食品の匂いに驚いた。電車に乗る。今日は本社に行き打ち合わせする。今日までなんとか働かずにやり過ごして来たが、とうとう働かねばならないらしい。今日までの5ヶ月間。とても意義のあるものだった。漫画を描いた。人生で最も長く描いた。生きている感じがした。僕の価値観に不健康な奴がカッコいいという風潮がある。というか、好きに寝て起きることが生きている感じをさせた。

打ち合わせとは派遣先の顔合わせの練習のようなものだ。それを担当したのが25歳の上司の女性。ああ、僕は3年後にどうしているのだろうか。今描いている漫画は書き終われるのだろうか。とも思った。

今描いている漫画は少年が青年になるまでの話なもんで、高校生てどんな感じたったかと、一ヶ月くらい前に全く知らない人のTwitterの高校生時代のツイートとか画像を眺めてみた。体育祭や文化祭、部活動などの楽しげな画像ばかりでこっちも楽しくなったけど、自分が高校生の時は何もしてなかったと悲しくもなった。でも僕は他人の光部分の充実した様しか見ていないからなとも思った。小学校の卒業アルバムも眺めた。田舎の子供は着ている服がダサいなと思った。男も女も性別関係なく似たような服を着ていて、良くも悪くも性差がなかった。

今日はこんなことをずっと考えていた。人の話なんか聞いてられない。

 

会社での打ち合わせが終わった後は銀座の蔦屋に行った。浅野いにおグッズがあると聞いたので東京に来たついでに行ってみた。銀座の蔦屋はハイカラなもんで置いてある漫画もお洒落に見えた。浅野いにおのオリジナルデザインのTカードだけ買った。僕の漫画もあんな場所に陳列される程の粋なものでありたい。1週間もすれば忘れるような今日の出来事でした。

 

f:id:GoldenBalut:20200908173624j:plain

 

f:id:GoldenBalut:20200908173652j:plain

 

f:id:GoldenBalut:20200908173553j:plain

 

 

ちなみにオリジナルデザインのTカードはネットでも他の店舗でも買えます。